個人的に、マンション型メンズエステは身バレリスクが低い業種だと思います。
・インターフォンで顔を確認できる
・マンションへの出入りなので知人に見られても大丈夫
・写真の掲載をしない事も出来る
身元バレをしない方法は単純。HPやSNSに写真を載せず、周囲の誰にも言わなければ良いです。
しかし、身バレをしてしまう女性は多くいます。理由の8割は「写真から」
写真の掲載や写メ付きブログを書かなければ集客が出来ないと思っている女性、お店も多いはず。
メンズエステに勤めていて、接客をし、お金にする方法は3つ
・フリー(指名なし)を回してもらう
・パネルで指名される
・リピートのお客様に指名される
今回はこの「パネルで指名される」
を書いていきます。
なお、当店は会員様限定のページにしか写メブログを閲覧できるページや詳しい写真掲載はないため、「当店で働く上で」という話ではないのでご理解ください。
掲載形態は大きく5つ
1.目出し(目元のみを載せる)
2.口出し(口元のみを載せる)
3.全出し(全体を載せる)
4.全隠し(全部を隠す)
5.身体のみ
1~3が一般的に集客しやすく身バレしやすい
4~5が一般的に集客しにくく身バレしにくい
では、何故、掲載範囲が多い方が集客しやすいか。単純に情報量が多く安心感があるからです。
では、お客様が予約する際に抱く不安とは何だと思いますか?
例えば、もう働いて数ヶ月、数年経つ女性はお客様が来店しコースアップ(最初60分で予約していたけど女性を見て90分に変更等)の経験がある女性もいると思います。そういうお客様は、もちろん女性が気に入っての変更や、会ってから長くした方が印象が良くなると考えてコースアップするお客様もいますが、
本当は長いコースで入りたいけど変な子がだったらどうしよう
と不安があり、最初は短いコースで予約するという方が多いです。
具体的には
・ちゃんと施術してくれない子だったらどうしよう
・性格の合わない子だったら長時間はきついな
です。
メンズエステという業種は女性により施術内容が全く異なるため、お客様は余計に真剣な調査をします。酔った勢いで利用するというパターンも非常に少ないです。
何故なら、店や女性にとっては多くある中の1本ですが、お客様は月1の小遣いから来ています。失敗をしたくないんですね。
逆に言えば、写真掲載をせずとも、この不安を解消する事が出来れば指名が取れます。
その面では
・想像力を掻き立てられる
・自分の短所(鼻が大きい等)を隠せる
という武器もあります。大切なのは工夫だと思います。つまり、
使える機能は全て使う
自分がどういう子か、お客様にちゃんと知ってもらう事が大事になります。もちろん全部正直に表現する必要はありません。可能性を増やす作業が結果的に本数増加、お客様の不安も払拭します。
例えば、スーパーA店とB店に同じブドウが売っていたとします。
A店:「美味しいブドウです」
B店:「種なしのブドウです」
どちらの売り出しが買いたいですか?僕はBの方が買いたいです。
メンズエステに置き換えると
「可愛いって言ってくれてありがとう」のブログ
よりも
「○○に似てると言ってくれて嬉しかった」のブログ
です。○○はどんな有名人でも動物でも何でもOK。
自分の良さをアピールするのではなく、指名しない理由を取り除く作業が大事になってきます。
ブログの書き方についてはまた今度記事を書こうと思いますが、
1.タイトル
2.本文
3.写真
の順番でこだわった方が良いと思います。
何故なら「内容がいくら良くても開いて貰えるか分からない」から。
皆様のお店のブログ欄がどれほど一覧で見た時に文字数が表示されるか分かりませんが、仮に大文字6文字だったとします。本指名のお客様に対してお礼ブログを書く場合は
【お礼】【今日の昼間はまた会えて良かった】【相変わらずのイケメンだったぜ】
ではなく、
【○回目本指名ありがとう】【昼間の本指名イケメン】
が良いと思います。一覧で見た時は
○回目本指名 ・・・
昼間の本指名 ・・・
と表示されるからです。 指名しない理由を取り除く →不安要素を取り除く
本指名や延長はまさに不安要素を取り除くチャンスです。
多くのお客様に見てもらえる方が良いでしょう。
一般的に
・源氏名
・年齢
・身長や体型について
・写真
・出勤情報
・お店からコメント
・女の子からコメント
などは多くのお店が掲載していると思います。
使える機能は全てに意味を持たせた方が良いと思います。
全て詳しく書くとかなり長くなってしまうので、宜しければ求人の問い合わせでなくとも質問のみでも気軽にご連絡してください。
上記だと、女性側で一番こだわる事が出来るのは【女の子からのコメント】だと思うため、そちらだけ書いていこうと思います。
~女の子からのコメント~
チャームポイント【おしり】
系統【癒し系】
性格【真面目】
お客様へ【○分以上でコスプレ無料にしようと思います!入店して○ヶ月程度経ちました!まだまだ不慣れですが、○月もお時間合うお客様は是非遊んでください!よろしくお願いします!】
可能コスプレ
制服【○】
ベビードール【○】
チャイナ【×】
・
・
・
LINE@【~ID~】
メッセージからだとお店のスタッフさんからも見られるので、聞きにくい事などはこちらから追加して聞いてください!
など。あくまで例です。
情報量が多く、サービス精神が高いのが伝わってくると思います。
お客様というのは基本的に色々な事を求めるので、もちろん店舗側に対する不満もあります。
オプション情報を細かく書いていない店舗でしたら、店舗側で提供していない情報を出す事で他との差別化に繋がります。
長くなってしまうので今回はここまで。
身バレリスクを可能な限りヘッジしていき、安全にお金を稼ぎましょう!